あくびの瞬間



わが家の王将、みかん。





GWもあとわずかですが、こんな感じで動じることなく、りっぱに構えています。





mikan_rippa_20170506_1.jpg





ちなみに、iPhoneを上下逆さまにして撮ると、下からのアングルになって、このようなえっへんみたんが撮影できます。





手振れしないように、地面に固定して撮ってみました。





mikan_rippa_20170506_2.jpg





あくびしていたのですが、あくび後の写真になってしまいました…。





動画に変換!











静止画をエクスポート!!





mikan_akubi_20170506_1.jpg





あくびしている瞬間を捉えることができました(^^)v





ちなみに、動画・静止画に変換するときは、iPhoneの「Live Photos」モードで撮影した写真を「Lively」というアプリでエクスポートしています。





(Lively - Export Live Photo to GIF and Movie)






(↓上記バナーから見れない場合はこちらから)






【使い方 (コメントから抜粋) 5/8 追記】

このアプリは写真から直接、つぎの3種類に変換できます。

・GIF(うごく写真)
・ムービー(動画)
・フレーム(静止画)

Livelyアプリから写真を選択 → 上段右側の「フレーム」をタップ → 下段の写真スライドから好きな瞬間を選んで「フレームのエクスポート」
で写真に保存できます(^^)v







動画は無料でエクスポート可能です。





静止画も無料でフレームのエクスポートが可能ですが、右下に「Lively」のロゴが付きます。App 内課金するとそれが取れます。





わずか数百円なので、ぼくは課金して使っています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!見事なみかんちゃんのあくび!何度も読み返し理解するのに頭を動かして!ファイト!私の頭!(^▽^笑)
だいたいエクスポートの意味がわからなかったのでくぐって~(≧∇≦)
私もほとんどはiPhoneのLiveで撮ってるのですが、それを動画に変換してそれからこれ!っていう瞬間を写真にする、ということであってるでしょうか?LivePhotoはちょっぴり動く姿がかわいくてすごくいいなあって思ってるんですが例えばブログに使いたい時に使いたいシーンが出ないとか、うーんもったいない!ってこともあるんですよね~
しかし!アプリね(^▽^笑)iPhoneの容量が(>w< )

ぼたん母さんへ

さらっとした説明ですみません(^^;)
動画!→あくび静止画!!という流れで書けば文章が締まると思ってこの構成にしちゃいました( ´▽`)
このアプリは写真から直接、つぎの3種類に変換できます。

・GIF(うごく写真)
・ムービー(動画)
・フレーム(静止画)

Livelyアプリから写真を選択 → 上段右側の「フレーム」をタップ → 下段の写真スライドから好きな瞬間を選んで「フレームのエクスポート」
で写真に保存できます(^^)v

容量不足は本当に困っちゃいますね(>_<)

No title

できましたぁ!丁寧に教えていただいたので簡単にできましたよ〜
ちょっと怖いあくび画像ですが!でも、これいいですね!ほんとにこの瞬間がいいのにっていうのがきちんと残せます、ありがとうございます


ぼたん母さんへ

お役に立てたようでよかったです(^^)
あくび画像見てみたいです!(ちょっと怖いってどんなのだろう?楽しみです)
このアプリだと、この瞬間がいいのにっていうのを残せていいですよね!
ぼくも重宝しています(^^)

No title

大口開けたあくび顔なのにかわいいなんて!!
人間にはできない芸当ですよね。みかんちゃん、食べちゃいたい。
1枚目の写真には王将たる風格がにじみ出ています。
いろんなアプリがあって使いこなせたらおもしろいでしょうね。
うちの子のいろんな表情を動画や静止画にできるのっていいな。

No title

あくび写真すばらしいですね!
みかんちゃんのあくび、絵に書いたように決まってます(笑)

おでかけ、慣れてくれるといいですね。
花ちゃんは病院や爪切りや人の家に連れて行くなどのお出かけは
生涯で70回以上行きましたが最後まで慣れることはなかったので、
どうすれば良かったんだろうっていまだに振り返ります…(^^;
これからのみかんちゃんの様子、参考にさせてくださいね。

子供の日は船橋競馬場に行きました。
ぜんぜん当たらなかったけど、それなりに楽しみました(^^)

はなこさんへ

はなこさんにそんな風にいってもらえるなんて、みかんもうさぎ冥利に尽きます(^^)
1枚目の写真、なかなかでしょう⁈
みかんを将棋の駒に例えたら飛車か角か香車かなと思っていたのですが、このドーンと構えた姿を見てやっぱり王将、取られたら一巻の終わりとなる大事な駒だなと(将棋知らないと意味不明ですよねすみません)。
あくびの写真はかわいく切り出せましたが、2枚目の写真は変顔ですね(笑)
この変顔をあくび動画に変換するだけで最初は満足していたのですが、せっかくだから静止画をエクスポートして、アプリも紹介してみました。

ナオミさんへ

あくびみかん褒めていただきありがとうございます!
な、なんと!70回以上もおでかけしてたのですね!
とんでもなくすごい話を聞いてしまいました。
貴重なお話ありがとうございます。
みかんも花ちゃんみたいな可能性があってすごく怖いです。。。
そんなことをみーままと話していたら、みかんは
「やっとわかってくれた?花ちゃんタイプのあたちはお出かけが大キライ!だからもうお外には連れて行かないでね。絶対にお出かけなんてしたくないんだから♪」
と、やっと自分の理解者が現れてくれたとでも言うかのように、桂馬のように斜め横っ飛びして超ごきげんにプジョりました(^^)

船橋競馬場、かしわ記念を観に行ったんですね!
コパノリッキーと武豊、見事でしたね。

No title

ようやく休みになって、ちょっとやる気の出てきた私です!
みかんちゃん、最高のあくび!はぐのあくびとはだいぶ違う、なんか可愛過ぎるあくびですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぐのあくび?なんだろう(^_^;)?怪獣みたいなんですよ!もちろん、超可愛いんですけれど、とにかく怪獣みたいなんですよ〜(笑)!!!っていうか、こんなに短くて可愛いあくびって、しないような気が(^_^;)おばさんだからかなぁ(笑)?

へたうまさんへ

いえいえ、おばさんじゃないですよ(^_^)
うさぎさんっていくつになってもおばさん、またはおじさんって感じがしないのです。うらやましい。
いくつになっても永遠のかわいこちゃん!(みーまま談)
みかんのあくび、褒めてくださってありがとうございます!
でも短いですか?はぐちゃんのあくびってどんなだろう?超可愛いけど怪獣!?興味あります(^^)

へたうまさんへ(追伸)

はぐちゃんの欠伸、見ました!
http://ukinkorohug.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
そういえば最近の記事でしたね(去年も最近と思ってしまう今日この頃です(^^;)
しかもぼくコメントしてますね(忘れやすいのも今日この頃…)
たしかに、かわいい怪獣。ていうか、恐竜って感じでしょうか?はぐ種はぐ目のはぐザウルス?(笑)
ちびっこ怪獣って感じのかわいさですね(これはみーまま)

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2017年フォスターホースカレンダー
2017年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

好評発売中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • モノドラマ
6/25(日)12:15 発走
東京 5R 2歳新馬 芝1,800m
丸田恭介
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR