みかんの席


みかんは最近、椅子でよくくつろぐようになりました。

mikan_20170513_1.jpg





以前から椅子に登ることはあったのですが、すぐに救出していたので、長くいることはありませんでした。

mikan_20170513_4.jpg





最近では、うさぎの自主性にまかせて考えて行動させるようになったからか(安全対策はしています)、





椅子から椅子へ飛び乗ったり、





(距離を計って)
mikan_20170513_2.jpg





(ジャンプ!)
mikan_20170513_10.jpg





(あたち、やったわ)
mikan_20170513_3.jpg





【みかん椅子から椅子へジャンプ】(3秒)






椅子の上で寝てしまったり

mikan_20170513_5.jpg





毛づくろいをしたり

mikan_20170513_9.jpg





【みかん椅子の上で洗顔】(22秒)






椅子の上で伸びたかと思いきや、

mikan_20170513_6.jpg





ついに椅子の上でプジョってしまいました。

mikan_20170513_7.jpg





「なあに?ここはあたちの席よ?」

mikan_20170513_8.jpg





はい。王様。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら〜、このラグ、可愛いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぐも椅子の上が大好きで、たまに母が座っていると、わざわざ近くまで上って行って、ツンツンして「ちょっと、そこ、私の場所なんだけれど」と訴えます(^^)

好奇心旺盛だけれど、とっても慎重なうさぎさんですから、行動を制限するよりも、安全に上り下り出来るように工夫してあげた方がいいですよね!はぐにも色々、考えながら行動させて来たので、もう危ないことはしなくなりました。考えて、考えて、無理そうだったら安全なコースを選んでくれます。怪我をしない程度に、思い切り遊んで欲しいですね!
それにしても、本当に可愛いラグ!

へたうまさんへ

このラグ、何年か前に津田沼パルコの中のインテリアのお店のワゴンセールで買ったものではないかと。茶うさぎと白うさぎと2枚買ったのです。(愛用しているのにどこで買ったのかをなかなか思い出せない私たち、記憶力の衰えに呆然としました(笑)

はぐちゃん、お母様にそんなアピールを!
ちゃんと自己主張するのですね。さすがです(^-^)

あと、前回のコメント返信ですが追伸もあります(はぐちゃんの恐竜あくびかわいい)。

No title

椅子の上!すごーい
というかはぐちゃんもしてる。普通なのかな?まるはソファにすら上がらないので、ビビりなのかしら?もっぱら椅子の下です!写真は暗くなるし椅子の足は邪魔だし(>人<;)
それにしても椅子から椅子にとびうつってるのにはびっくりしました。さすが身軽なみかんちゃんですね(^_^)

ぼたん母さんへ

みかんは高い所が大好きなんです。
はじめてみかんとみーままが会ったときは、抱っこしようとしたらひょいひょいと肩まで登ってきたくらいです(^_^)
ソファーの肘掛けやヘッドレストが好きで、隙あらば肘掛けからヘッドレストに飛び乗ろうとするので、肘掛けにクッションを置いてガードしています(ヘッドレストの上から後ろに落ちたらさすがに危険なので)。
また、ソファーの肘掛けから椅子に、角度のないところから飛び乗りを決めるのですが、これも一歩間違えたら危ないので、クッションでガードしています。
ほんと、身軽ですばしっこくて、アスリートとしての資質だけはあるのかもしれませんが、いかんせんハートが弱いです(^_^;)

ところで椅子の上で毛繕いしている写真、ちょっと怖くないですか?

No title

花ちゃんもダイニングの椅子の上にいつもいて走り回ってました。
椅子をテーブルの下に収納した状態の時に、
天井が低いのが気に入ってたようです。
みかんちゃんは単に高いところが気持ちよさそうですね(^^)

まおちゃんはソファには登るけど、ダイニングのいすにはあんまり。
というか、みかんちゃんの話を読んで、
小さい時に私がまおちゃんを止めていたのを思い出しました(^^;
もう大丈夫なんでしょうけどね。
みかんちゃんが楽しそうにしてるのを見たら
まおちゃんが可哀想になってきましたー(笑)

ナオミさんへ

花ちゃんもですかー!
なるほどー、たしかにテーブルの下が近くなりますからその感じがお気に入りだったのですね。
みかんは、初めて出会った時から肩に登ったりと高いところが好きなコでした。

うちも危ないからと登らないように注意したのですが本兎がまったくやめてくれなかったのです。
では、危なくないようにと座布団を近くに置き、降りる時はそこからと何度も言い聞かせました。

まおちゃんも登りたがったのですね。
ソファも登り、さらに背もたれにも登ると聞いて、同じだと思いました。

ただ、うちは間取り上ソファーを壁にくっつけることができず、しかたなくクッションでガードして背もたれに登らないようにいます。

まおちゃんはナオミさんの言うことを聞いてやめてくれたのでそれはよかったのかなと思います。他にたくさん楽しい遊びをしているし(^-^)べらんぽもできるし♪

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2017年フォスターホースカレンダー
2017年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

好評発売中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • モノドラマ
6/25(日)12:15 発走
東京 5R 2歳新馬 芝1,800m
丸田恭介
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR