ノーザンホースパーク(シルクフォーチュン)

2016年シルクホースクラブ募集馬見学ツアー(日帰りコース)。最初の放牧地での見学を終え、次はノーザンホースパークでの昼食です。

ここでの滞在時間は12:10〜12:50(40分)。シルクフォーチュンのライディングショーが12:30からあるので、急いで昼食のハッシュドビーフを食べて、ショーの会場まで向かいました。

シルクフォーチュンは、あまり得意ではなかった飛越をがんばって少しづつ飛べるようになってきたとのこと。今日のショーでも失敗するかもしれないけど、大目に見てくださいとのことでした。

以下、シルクフォーチュンのライディングショーの動画です(4分)。




シルクフォーチュンはバーをひとつも落とすことなく、ショーを大成功させたのですが、僕は途中で手を滑らせてiPhoneを落としてしまいました(笑)

IMG_4989 copy
(ショーを大成功させたシルクフォーチュン)


ノーザンファームは競走馬のセカンドキャリアの支援にも力を入れているとのこと。最近では角居調教師のサンクスホースプロジェクトなど引退馬支援の活動の輪が少しずつ広がってきています。日本一の社台グループがこのようにアピールして活動の輪が広がるのはとてもよいことだと思います。

ショーが終わっても、まだ少しだけ時間があったので、ミニチュアホースのところに寄り道しました。

IMG_4994 copy


IMG_4997.jpg


寄り道してたら時間がなくなってしまい、バスまで急いで戻りました。

次は、ノーザンファームYearling Y5&Y6 で牡馬11頭とご対面です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ウサギは飼ったことはありませんが、馬は昔、何頭か持っていましたので懐かしく読ませていただきました。

角居先生は多方面に活動されているようで今や大先生なのに頭が下がります。

黒潮牧場の本などで引退馬の話は読みましたがやっぱり幸せなのは一部なのでしょうね。

yazirobe777さんへ

こんにちは

昔、馬を持ってたんですね!

角居先生のような有名な人がサンクスホースプロジェクトを発足させたのはすごいことだと思いました。広報力が違います。それでもまだ世間一般的に浸透していないので、もっと引退馬のことに興味を持たれて少しでもよい方向に進めばいいなと思います。

黒潮牧場には有名な元競走馬がいますね。こんど本を読んでみます。天寿を全うできる馬はほんの一握りかもしれませんが、幸せになれる馬が少しでも増えることを願っています。

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ふるさと納税
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2018年フォスターホースカレンダー
2018年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • リミットブレイク
10/21(土)09:50 新潟 1R
 または
10/22(日)11:15 新潟 4R
障害未勝利 芝2,850m
五十嵐雄祐
  • カラレイア
11/3(金・祝)12:25 発走
京都 5R 2歳新馬 芝1,400m(牝)
藤岡康太
  • スペシャルギフト
11/26(日)14:40 発走
京都 10R 渡月橋S 芝1,400m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ