ノーザンファームYearlingY5&Y6(タイトルパートの2015ほか)

2016年シルクホースクラブ募集馬見学ツアー(日帰りコース)
昼食後の最初の訪問地はノーザンファームYearling Y5&Y6。
見学頭数は牡馬11頭。
見学時間は13:00〜13:35(35分)。

この場所には、一般的には注目されていないけれど個人的には注目している馬、29.タイトルパートの2015(牡、父ホワイトマズル)がいました。

このあたりから、周回展示の動画を撮影してみました。




立ち姿
IMG_5003.jpg


斜めから
IMG_5010.jpg


あくび
IMG_5004.jpg


ふれあい
IMG_4754.jpg


前脚が白くなっているのは繋ぎを矯正したときのテープの痕とのこと。たしかに繋ぎは少し立ち気味に見えましたが、歩いている姿を見る限りは柔らかくまっすぐに歩いているように見えました。


歩いた時の動画



第一次募集で申し込みました。満口にはなっておらず、出資確定です。


そのほかには、
44.ウィルパワーの2015(牡、父ステイゴールド)

IMG_5013.jpg
(第一次募集で843口、満口)

周回展示




7.アートプリンセスの2015(牡、父キングカメハメハ)

IMG_5030.jpg
(第一次募集で残り100口以下)



42.リビアーモの2015(牡、父キングカメハメハ)

IMG_5016.jpg
(第一次募集で1727口、満口)

ツアーが始まる前にカタログを見直して再注目していましたが、大人気で写真を撮るのが大変でした。サンクスホースプロジェクトの角居厩舎所属です。



15.シャルロットノアルの2015(牡、父ルーラーシップ)

IMG_5037.jpg



63.ロゼカラーの2015(牡、父ワークフォース)

IMG_5026.jpg
(第一次募集で残り120口以下)



34.プチノワールの2015(父、ディープインパクト)

IMG_5043.jpg
(第一次募集で828口、満口)



33.ペンカナプリンセスの2015(父、ディープインパクト)

IMG_5038.jpg

周回展示

(タイトルパートの後ろだったのでそのまま撮影)


人気の募集馬がたくさんいて見応えのあるステージでした。
次は、ノーザンファームYearling Y3 で牡馬12頭とご対面です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ホワイトマズル産駒はまだ募集しているのですね。
なつかしいです。
でも、どこかホワイトマズルの父の名馬ダンシングブレーブに似ている気がします。

yazirobe777さんへ

こんにちは

ダンシングブレーヴに似てますか!?
現役時代をリアルタイムで知りませんが、往年の大名馬ですね。
大物になってくれることを夢見ています。

ホワイトマズルは、まだ種牡馬としてがんばっています。
(以下、ちょっとマニアックになってしまってすみません。読み飛ばしていただいても結構です。)

ホワイトマズルは25歳まで種付けしているのに、受胎率が悪くて産駒数は958頭と、まだ1000頭に達していません。
この仔の母父アグネスタキオンは11歳で早逝しているのに産駒数は1162頭なので、ホワイトマズルの産駒数はアグネスタキオンの産駒数よりも少ないのです。
ホワイトマズルは2014年は62回種付けしましたが、産駒の血統登録数はわずか14頭で、そのうちの1頭がこのタイトルパートの2015です。
そう考えると、希少な血統馬だなと魅力を感じました。
(珍しい血統の馬が好きです)

No title

こんばんは

ダンシングブレーヴですね・・・失礼しました。

写真を見ると繋ぎが立って見えるのでダートも走りそう。
馬主孝行なお馬さんになりそうです。

ホワイトマズルの代表産駒になると良いですね、

yazirobe777さんへ

確かに繋ぎは気になりますね。

それでも僕はこの馬に期待しています!

ホワイトマズルの最後の大物になってくれたら嬉しいです(^^)

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ふるさと納税
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2018年フォスターホースカレンダー
2018年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • リミットブレイク
10/21(土)09:50 新潟 1R
 または
10/22(日)11:15 新潟 4R
障害未勝利 芝2,850m
五十嵐雄祐
  • カラレイア
11/3(金・祝)12:25 発走
京都 5R 2歳新馬 芝1,400m(牝)
藤岡康太
  • スペシャルギフト
11/26(日)14:40 発走
京都 10R 渡月橋S 芝1,400m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ