しっぽさんでグルーミング(2016年10月)

今日はみかんの爪切りに行ってきました。

うさぎブログ「うさぎと暮らすということ」のナオミさんちのまおちゃんみたいに自分で爪を手入れしてくれれば言うことないのですが、そんな特技は身につけていないので、2ヶ月ぶりにうさぎのしっぽ柴又店まで行ってきました。

お店の入り口(ファサード)が芝生風に変わっていました。




本日のグルーミングはいつもの方ではなく、新しい担当の方でした。(あとで名刺を見て店長さんだと知りました。異動とかローテーションとか、いろいろあるんでしょうね。)


さて、本日のみかんは、いつもより落ち着いていました。

IMG_5349 copy

うさぎのしっぽで爪を切られることに慣れたのでしょうか。それとも観念して諦めたのでしょうか。


気持ちよさそうに耳をブラッシング。
IMG_5360 copy


丁寧で素早いブラッシング。
IMG_5363 copy


終わりました。よくがんばりました。
IMG_5365 copy


ブラッシング中に「ジャンプは得意ですか?」と聞かれ、(なぜそんなことを知っているのだろう?)「得意です!」と答えると、2階にうさぎのしっぽcampができたことを紹介してくれました。

少しだけ見学させてもらいました。

IMG_5366 copy


ハーネスをつけて、飼い主さんと一緒にラビットホッピングの練習をしているうさぎさんたちがたくさんいました。

これはみかんには無理だと思いました。ハーネス着けれないし。気が向いた時に好きなようにジャンプすることしかできません(助走なしで1mくらい幅跳びできます)。

うさぎブログ「うさぎがいるかもしれないカフェ ♪ はぐの日常 ♪」のへたうまさんとはぐちゃんなら余裕だろうと妻みーままと話しながら帰宅しました。

帰宅後のみかんは、普段は入りたがらないケージに自ら進んで入り、1階で傷心状態でした(普段ケージに入ったときは2階にいます)。

IMG_5369 copy

このあと少し機嫌が戻ってから、買ってきた人参葉をあげました。


(トラックバックというものをはじめて使ってみました。トラックバックってどうやればいいのか、わかりづらいです…。うまくできていないような…。)

うさぎと暮らすということ僕はネイリスト♪

うさぎがいるかもしれないカフェ ♪ はぐの日常 ♪はぐ、今年もうさフェス、楽しかったね(o^^o)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!なるほど〜(^ ^)

こういうことでしたか!私もトラックバックは使ったこと無いです(笑)

柴又店、そんなことになっているんですね〜!ちょっと遠いので、一度しか行ったことないんですが(^_^;)確かに、アジリティは大好きなんですが、はぐも今度の日曜日で7歳ですからね〜(笑)
実は、一昨日も代官山ラビランでものすごい直線コースを嬉しジャンプを交えながら、段差の飛び越えを含めて、何度も激走していましたけれど(笑)あ、ダントツの最年長ですが、いつも誰よりも楽しそうに走っているんです(≧∇≦)

はぐにも死ぬまで自由な走りをさせてあげたいです!今までのびのび生きてきたうさぎなので、余生ものびのび(笑)っていうか、競技用のコースだと、一瞬で終わって壁に激突しちゃうかも(≧∇≦)

みかんちゃんは若いから、これからいろんなことを吸収して、間違いなくいい子になるでしょう!うさぎさんの能力は、飼い主さんの取り組み方次第だと、私は信じています(^ ^)

へたうまさんへ

うさぎのしっぽ柴又店は、人事異動や店内改装があって、2階に練習場ができてうさぎホテルも広くなっていました。
ラビットホッピングの練習場でがんばるうさぎさんたちを見て、すぐにへたうまさんとはぐちゃんのことが頭に浮かびました。

きっと興味をもっているのではないかと思い、ブログ内検索してみたら、ヒットしたのでトラックバックさせていただきました。
記事を保存してもトラックバックのリストから消えてしまって、言及リンクというやつがうまくできてないのかな、なんて思っていたのですが、なんとかうまくいったようでよかったです(^ ^)

はぐちゃんなら余裕だろうと思っていたのですが、室内競技レベルじゃ物足りないようですね。
さすがスーパーアスリート!楽しく激しく嬉しジャンプ、すごいです(≧∇≦)

飼い主がみかんには無理だと諦めちゃだめですね。
みかんの可能性を信じて、ハーネスで楽しくお出かけできるようになりたいものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

トラックバックありがとうございます。
私もまだしたことないんです。

しっぽ柴又店ってそんなシャレた入口なんですか。
行ってみたくなりました。
ラビットホッピングはうさフェスでも推してる感じですよね。
まおちゃんも毎日スツールを飛び越えてるので得意な気がしますが、
やはりハーネスつけたことないからダメですね~(^-^;

牧場巡りの記事、今後も楽しみにしてます♪

ナオミさんへ

トラックバックありがとうございます!
なぜか、僕はネイリストではなく、そろそろ秋が来るかな?にトラックバックされているのを、いま確認しました(^_^;
なんだか難しい仕組みですね…。ナオミさんもへたうまさんも使ったことがなかったみたいだし、僕も今後あまり使わないだろうと思います……。

しっぽ柴又店は入り口がオシャレになって2階もできて、パワーアップしていました。
ラビットホッピングはやはりハーネスつけて飼い主の指示で動かなきゃいけないから難しそうですね。
へたうまさんとはぐちゃんに任せますか(^_^;

牧場めぐりの記事は、これからペースを上げていきますよー♪

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ふるさと納税
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2017年フォスターホースカレンダー
2017年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

好評発売中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • リミットブレイク
8/20(日)11:30 発走
新潟4R 障害未勝利 芝2850m
平沢健治
  • サラーブ
9/16(土)12:30 発走
中山 5R 2歳新馬 芝1800m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ