椿サロン 夕焼け店

北海道牧場めぐり2016 2日目(2016年10月1日)
椿サロン 夕焼け店


馬産地日高(新冠)に、とてもステキなカフェがあります。

渡辺牧場を後にし、海沿いの国道235号線を浦河から静内を抜けて日高に向かい、サラブレッド銀座の入り口を過ぎて登坂車線を登りきったところの左側(海側)に、店の雰囲気にマッチした目立たない看板がありました。

そこにカフェ「椿サロン 夕焼け店」があります。今日はここでランチです。

20161001_tsubaki_1.jpg


お店に入ります。

20161001_tsubaki_2.jpg


お店のエントランスから。

20161001_tsubaki_3.jpg


店内からは絶景の海が一望できます。

20161001_tsubaki_4.jpg


夕焼けナポリタンを注文。コクのあるおいしいナポリタンでした。

20161001_tsubaki_6.jpg


食後にコーヒーとデザートのアップルパイ。

20161001_tsubaki_7.jpg


先日から早起きしてシルクホースクラブの日帰りツアーに参加し、ツアー後は夜の運転で千歳から静内まで向かい一泊し、当日朝は浦河まで向かい渡辺牧場で馬とふれあった後、また日高まで戻って椿サロンに到着と、さすがに少し疲れていました。

店内から見える絶景の海を眺めていると疲れが取れるようで、このまま夕焼けまでずっとここで過ごしたいと思いました(営業時間は夕日が沈むまで)。

しかし本日中に飛行機に乗ってみかんの元に帰らなければ、そのまえにゴールドシップたちのいるビッグレッドファームを訪問しなければと、少しくつろいだ後で店をあとにしました。

出発する前に、店の外からの風景もパシャリ。

20161001_tsubaki_10.jpg


みかんを放ってみたくなる広い芝生。でも広過ぎて固まってしまうかもしれません(笑)

20161001_tsubaki_13.jpg


ここから見える沈む夕日はきっときれいなんだろうな。いつかまた夕日が沈む頃にきてみたいです。

次は、ゴールドシップのいるビッグレッドファームを訪問します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくコメント出来そうな記事がやってきました(^ ^)
あ、こんな広い場所にうさぎを放しても、きっと落ち着かないでしょうね〜(笑)うさぎは森や林が大好きで、隠れる場所がないとですよね〜(笑)
はぐもこういう場所だとテンション下がりまくりです(≧∇≦)

それにしても、素晴らしいカフェですね〜
テラス席で一日中、原稿書きとかしていたいですね〜(^ ^)
はぁ……溜息しか出ません……あ、でも、改めてスケジュールを拝見すると、かなり濃厚な一泊旅行だったんですね(^_^;) いやいや、ずいぶんとシリーズが続いているので、予想はしていましたが、こうやって改めて見ると、本当にハードですね〜

二日間ともお天気に恵まれ、最高の旅でしたね!でも、もうちょっと続くってことですね(笑)次にコメントかけそうなのはみかんちゃんの元に帰った所くらいかしら(≧∇≦)
お馬さん、大好きなんですが、可愛いとかカッコいいとか癒されるとか、ほんと、そんな安っぽいコメントしか書けないんですよ(笑)でも、次に英国に行ったら、久しぶりに遠乗りしたいなぁとは思っています!

へたうまさんへ

うさぎさんは隅っこ隠れるところ大好きですね。以前、千葉県の牧草センターに一度だけみかんをうさんぽに連れて行ったことがあったんですけど、そのときもやっぱり固まって、持ってきたわらのトンネルに隠れてました(^_^;)

もしもこのカフェでへたうまさんとハグちゃんに会えたら(≧∀≦) なんてことをみーままと話してたんです。みかんは連れて行けないけど、ハグちゃんなら飛行機に乗ってお出かけも可能だろうと。最近ANAとかペットのサービスに力を入れてるので。

よくお気づきになりました!ほんと強行スケジュールなんです。みかんが心配で、旅行は長くても1泊、基本日帰りです。もう少しゆっくりしたい気持ちもあるけれど、心配なので早く帰ろうと、結果予定を詰め込んでハードスケジュールです(^_^;) 詰め込んで長くなった旅行記ですが、週1回の投稿ペースじゃ年を越してしまうと思い、ペースを上げて週末に一気に書き上げて予約投稿しました。あともう少しお付き合いくださいませ(^ ^)

お馬さん、可愛いとかカッコいいとか癒されるとかで、いいと思います。だって本当にそうなんですもの。その裏側の厳しい現実があっても、実際に馬とふれあって感じることも、真実だと思います。

かれこれ6年もさぼりっぱなしの乗馬。乗馬クラブが部活のノリで、みーままはもう行きたくないといっているので、今度忙しくなくなったら、平日に有給を取ってひとりで行ってみようかなあ。休日は人が多くて馬への負担も大きいと思うので平日に。ちなみに40鞍しか乗っていないへたっぴです。6年行ってないのでまた1からやり直しです。遠乗りなんて夢のまた夢。へたうまさんはすごいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございました(^-^)
ブログの方にコメ入れさせていただきました。

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ふるさと納税
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2018年フォスターホースカレンダー
2018年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • リミットブレイク
10/22(日)11:15
新潟 4R 障害未勝利 芝2,850m
五十嵐雄祐
  • カラレイア
11/3(金・祝)12:25
京都 5R 2歳新馬 芝1,400m(牝)
藤岡康太
  • スペシャルギフト
11/26(日)14:40
京都 10R 渡月橋S 芝1,400m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ