海賊と呼ばれたうさぎ

国岡のもんよ!ペレット持ってきたけぇ!

kaozoku_mikan_1.jpg



荒波乗り越えて〜♪船をこぎ出〜せ〜ば〜♫
そこは同胞(はらから)集う♪希望の地〜♫

kaizoku_mikan_2.jpg
(チモシーおざぶ船で同胞(はらから)と)



某動物病院のブログで3月のライオンが書かれていたので書きたくなっちゃいました(笑)

映画『海賊と呼ばれた男』は上映館は少なくなっていますが、原作が素晴らしいので興味のあるかたはそちらもおすすめします。仕事がんばろうという気になります。

原作を読んでから映画を見に行ったのですが、綾瀬はるかと集合写真を撮っている、普通の人ならまず泣かないであろうシーンでグッときてしまいました(^^;

あの原作を約2時間半でよくここまできれいにまとめたなあと感心しました。永遠の0のときも同じように思いましたが、このタッグの作り上げる作品は見事だと思いました。原作と映画では名前が異なる登場人物がけっこういて、たしかに設定も微妙に異なっているので、そのへんは違う作品なんだよと表現して原作に気をつかっているのかなと思いました。

映画だと主人公の国岡鐡造が社員に無茶ぶりしてるだけの人にも見えますが、原作だと人のため日本のために奔走した人格者であることが描かれていて、出光創業家がシェルとの合併を反対している理由にも頷けます。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~そうですか。
予告編も良さそうだったので期待してました。
まだ観てませんが楽しみです(^^)
先日丸の内の3月のライオンカフェを覗いて来ました。
食事はしなかったのですが、おいなりさんが美味しそうでした~。

ナオミさんへ

3月のライオンおもしろそうですね♪
丸の内に3月のライオンカフェなんてあるんですね!
原作は知らないのですが、これは原作を読まずに映画に行こうと思います。

ちなみに某動物病院のブログとは、バニーグラスのバニグラ通信、3月1日の記事です。
もしよかったらのぞいてみてくださいませ。

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ふるさと納税
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2018年フォスターホースカレンダー
2018年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • リミットブレイク
10/22(日)11:15
新潟 4R 障害未勝利 芝2,850m
五十嵐雄祐
  • カラレイア
11/3(金・祝)12:25
京都 5R 2歳新馬 芝1,400m(牝)
藤岡康太
  • スペシャルギフト
11/26(日)14:40
京都 10R 渡月橋S 芝1,400m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ