玉ねぎから逃げるうさぎ


玉ねぎを炒めると、ベッドの下に逃げるうさぎ、みかん。





mikan_run_away_from_onions_smell_2.jpg





休みの日、ダイニングの椅子の下の特別ルームで休んでいたかと思いきや、突然ぴゅーっと駆け出して、このようにベッドの下に逃げ込みます(暗くて見えない場合は画面の明るさをMAXにしてご覧ください)。





みなさんのところのうさぎは、このように玉ねぎの匂いに敏感でしょうか?





それとも、うちだけでしょうか?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはリビングキッチンとは階が違うのでよく分からないのですが、友達の家のフレミッシュさんは、肉を焼く音に敏感だと言っていました(^_^;) だから、焼く音が嫌いなのかな??って思っていたのですが、みかんちゃん、他のものを炒める時は大丈夫なんですか?ウチでは実験できないので、興味津々です(^^)
ちなみにはぐは、自室内ではクラッシックが苦手のようです(^_^;)
外に行ったら、とにかくヘリコプター!他には思い浮かばないくらいにヘリコプターが大嫌いで、白目をひん剥いて固まって動けなくなってしまいます(^_^;)なので、いつも抱っこして耳を塞いであげます(^^)

へたうまさんへ

みーまま曰く、最初はどこか痛いところがあったり、体の不調が理由で、ひとり隠れるためにベッドの下に逃げ込んでいるのかと思っていたんです。
けれど、観察していると玉ねぎを炒めている時だけ逃げ出すことが分かりました。
だいたいカレーを作っている時なんですけど、玉ねぎの匂いがキッチンからリビングに流れ込み、みかんが逃げ出し、いったん玉ねぎ臭が落ち着き、他の野菜と煮込んでいる頃また、戻ってきます(^-^)
親子丼の玉ねぎを煮ている時も逃げたようで、やはり原因は玉ねぎです。
他の野菜の匂い、肉や魚の匂いには反応しません。オーブントースターで何かを焦がしても気にしません。音も気にしてないようです。

お肉を焼く時の音がニガテなコもいるんですねー。
そしてはぐちゃんはクラッシックが苦手なんて!意外ですね。動物さんはクラシックが好きなイメージがあるので。
あと、ヘリコプター!確かに音、うるさいですものね。
ほんと、うさぎさんって個性豊かで面白いですね。
これからも新しい発見があるかもしれません。

No title

うちの子達も匂いや調理する音などには抵抗ないみたいですが、友達うさぎさんのところは調理の音が聞こえると逃げ出すって言ってました。苦手なのはワンコの吠える声くらいかなぁ?それもどこまで苦手かわからないですがお耳がぴーんとたち、警戒ポーズになります(≧∇≦)でもうさぎさんは玉ねぎ食べれないからそういう関係もあるのかな?どうなんでしょうね~

No title

へえ~玉ねぎですか。
うちは台所では何を作っても大丈夫ですが、
リビングで焼肉する時だけは花ちゃんもまおちゃんも嫌みたいで
もうホットプレートも捨ててしまいました。
でもよく考えたら、、玉ねぎも一緒に焼いてた気がします。
お肉じゃなくて玉ねぎが嫌だったのかしら(?_?)

この前のコメントですが、、「3月のライオン」の映画も観られたのかと勘違いしてしまいました。
もう一度読んだら全部「海賊と呼ばれた男」の感想でしたね(^-^;
ちょうど「3月のライオン」カフェに行った後だったので頭がそっちでいっぱいになってました(笑)
意味不明のコメントでしたね。すみません!(;'∀')
バニグラ通信見ました。かわいい3月のライオンちゃんがいました(笑)

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんまるちゃんは大丈夫なんですね。
そして調理の音が苦手なコもいるんですね。
うさぎさんは玉ねぎ食べられないから、やはりその匂いも嫌いでベッドの下に逃げ込むのかなって思っていたのですが、みかんの個性なのかもしれませんね(^^)

ナオミさんへ

花ちゃんもまおちゃんもリビングのホットプレートの焼肉は苦手だったんですね。
そしてそれならばとホットプレートを捨ててしまうナオミさん。素敵です(^^)

3月のライオンのナオミさんのコメント、そうなのかなと思っていました(笑)ぼくの文章が紛らわしかったようですみません。前回の記事、形容詞をなくして固有名詞でしっかり書きなおしておきました(^^;
3月のライオンは、映画の宣伝の「なんでってくらい将棋しかねえんだよ」と呻く神木隆之介と春の歌に魅了されました(スピッツ大好きなので)。みーままと観に行きます。
バニグラ通信の3月のライオンちゃんはかわいかったですね。うちには3月のネザーランドがいます(ナオミさんちもですね (^^) )。

No title

みかんちゃんの苦手は玉ねぎさんだけですか?
うちのぴょんさん(♀)はどんなものでも嫌がりました。
肉も魚も野菜も、加熱するにおいがすると足ダンしたりして。
海はあまりにおいは気にしない子でしたね~。

たしかに玉ねぎを炒めるにおいは強烈ですが・・・
ドイツでは暖かくなると庭でグリルをする人が多いのですが、
窓から入ってくる夕暮れの空気を楽しんでいるときに
グリル玉ねぎ臭がするとがっかりします(余談)。


はなこさんへ

はい。みかんがきらいなのは玉ねぎを炒める匂いだけです。
ひょっとしたらほかにもきらいなものはあるかもしれないけど、玉ねぎを炒める匂いからは逃げ出します。
ぴょんさん、海くん、みかん、それぞれ嫌いな匂いが違っていて、うさぎさんそれぞれに特徴があるんですね。
せっかくのドイツの夕暮れ時にグリル臭、残念な気持ちになりそうですね(笑)
「せっかくの休みの日の夕寝中に玉ねぎ臭、いやーっっ」とみかんは思っているのかもしれません(^^;

(追伸)はなこさんへ

玉ねぎのほかに、にんにくもダメでした(>_<)
実はみかんの避妊手術の術後1日目、みーままがキッチンでにんにくを炒めたのですが、ベッドの下に逃げ出してしまいました。
傷口によくないから帰るようにと手を伸ばすと、こんどは洗面所の下の体重計置き場に潜り込んでしばらく丸くなっていました(^^;
そのあとすぐに特別ルームに戻ったのでほっとしました。
避妊手術の術後とはちょっとテーマがずれてしまうので記事には書いていませんでしたが、ここに追伸としてご報告させていただきます。

A Horse's Prayer
馬の祈り
プロフィール

(↑クリックすると口取り写真)

Author:やたん
妻とうさぎとの3人暮らし。
馬、うさぎ、お得(ポイント貯めたりとか)が好きです。
紹介ポイントを稼いで
引退馬のために使うことを目論んでいます(笑)。

(↑クリックすると拡大します)
うさぎ:みかん
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、食わず嫌い
種類:ネザーランドドワーフ
性別:女の子
色:オレンジ
体重:1キロ未満
好きなもの:おやつ
趣味:登山(常に高みを目指しています)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
書籍紹介
馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録~
馬の命を守れ!
~引退馬協会活動記録~
認定NPO法人 引退馬協会
税・送料込
¥1,800

自費出版・書店取扱なし
認定NPO法人引退馬協会2017年フォスターホースカレンダー
2017年
フォスターホース
カレンダー
認定NPO法人 引退馬協会
税込
¥800
送料
¥100

好評発売中!
フォスターホースの
生き生きした表情を
捉えました。















ポイントサイト紹介
愛馬出走予定
現役愛馬一覧はこちら
  • モノドラマ
6/25(日)12:15 発走
東京 5R 2歳新馬 芝1,800m
丸田恭介
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR